広島で流れ星を見るならここ。

 

今回は豊平にあるどんぐり村をご紹介したいと思います。

 

広島市内からは1時間半~2時間くらいで到着し、豊平という田舎にあるので、のどかで広々とした空間に癒されます。

 

スポンサードリンク

豊平どんぐり村

豊平どんぐり村は野球場やフットサル広場、テニスコートなどがある複合施設。

 

その傍らに『龍頭温泉』や『むさしどんぐり村』、本格手打ちそばが食べられる『どんぐり庵』などがあります。

 

運動施設が充実しているだけあって、開放的で空気も澄んでいるのでゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

芝生の広場でカップルがキャッチボールをしたり、バトミントンをしているというのも見かけますね。

 

さらに、ジャンボすべり台や子供広場があり、子供連れで行っても楽しめる場所となっています。

 

どんぐり村マップ

 

そば打ち体験

どんぐり村のおすすめはそば打ち体験が出来る事。

 

そばなんて年寄くさいと思ってしまうかもしれませんが、付き合う前や付き合いたてのデートでは、こういった共同作業が効果的です。

 

一緒に作業に取り組むことによって自然なスキンシップも図れますし、会話も間違いなく弾みます。

 

初めの頃のデートでは、会話が途切れてしまわないかという不安もあると思いますが、一緒に作業をしていればその心配はありません。

 

さらに2人で1つの事を成し遂げるというのは、心理学でも新密度を高める方法としてよく使われます。

 

彼氏、彼女が「そば打ちなんて興味ない」、「そばアレルギーだ」といった感じであればおすすめはできませんが、普段と違う感覚のデートを楽しむにはもってこいだと思います。

 

そば打ち体験

 

広島で流れ星を見よう

どんぐり村は夜のドライブデートスポットとしてもおすすめ。

 

夜の9時とか10時くらいだと人がいないので思う存分天体観測が楽しめます。

 

夜のどんぐり村に訪れたら、駐車場に車を止めて空を見上げてください。

 

そこには沢山の星が輝く、最高の星空があります。

 

さらに、ずっと星空を眺めていると、流れ星も度々見ることができます。

 

おそらく、流れ星というのは珍しいものだと思っている方が多いと思いますが、どんぐり村ではかなりの確率で流れ星を見ることができます。

 

時々、広島市内から流れ星を見に来たという人と出会うのですが、星空愛好家?の人にとっても、どんぐり村はかなりの好ポイントのようです。

 

ハッキリ言ってこれほどロマンチックなシチュエーションはないのではないかというくらい、沢山の輝く星を見ることができます。

 

ここで見られる星空は広島市内で見られる空とは違っていますので、豊平どんぐり村は昼間のデートにもいいですが、夜のドライブデートには最適なスポットなので、一度恋人を誘って出かけてみて下さい。