潜在意識というものを知っていますか??

 

潜在意識とは、いわゆる無意識というものなのですが、この潜在意識の働きが私達の人生に大きな影響をもたらしています。

 

普段、特に意識していなくても気がついたら勝手に何か考えていたり、行動したりしていることってありますよね?

 

これが潜在意識と呼ばれる部分です。

 

何度も同じ失敗を繰り返してしまうという場合も、実はこの潜在意識が関係しています。

 

スポンサードリンク

潜在意識と引き寄せの法則

潜在意識の働きは、行き寄せの法則と一緒に紹介されることが多いので、もしかしたら引き寄せの法則という言葉なら聞いたことがあるかもしれません。

 

引き寄せの法則とは、あなたが無意識に思っていることが現実に引き寄せられてくるというもの。

 

例えば、常日頃から『私はツイてない』と言っている人がいるとすると、その人はますますツキのない事を呼び寄せてしまいます。

 

引き寄せの法則はその人が思ったことと同じ波動のものを引き寄せてしまうというという法則なのです。

 

何をおかしなことを言ってるのかって?

 

いえいえ、実はこれは本当の事です。

 

いつも幸せそうな人が、

 

『僕って不幸だなぁ!』

 

『ああもう、なんで僕はツイてないんだ!あはは!』

 

なんて、笑顔で言ってるところを想像できるでしょうか?

 

いつも暗い雰囲気の人が、

 

『私は凄く幸せよ、絶対に。』

 

なんて言われても納得がいかないですよね?

 

引き寄せの法則はその時に抱いた感情と同じものを引き寄せて実現化させます。

 

そのため、あなたが普段から『幸せだな』、『有難う』、『感謝しています』と言う気持ちを抱くようにすれば、それと同じ波動の良いことが引き寄せられます。

 

逆に、普段から愚痴ばかり吐いて、不満に思うことがあるのであれば、その通りにネガティブなことがそのまま叶います。

 

潜在意識の便利な点とは?

さて、潜在意識の活用についてですが、あなたが思うことは全て現実に現れる、という点についてさらに触れていこうと思います。

 

まず、潜在意識で思ったことが実現するまでには時間差があります。

 

例えば自分がお金を山のように持っているところをイメージしたとします。

 

そうしたらその数秒後、空からお金が降ってくる、ということがあり得るでしょうか?

 

答えはNOです。

 

ですがこれは、ある意味有り難いことなのです。

 

大きなライオンをイメージしたとして、数秒後、その場に本当に現れたらパニックになりますよね。

 

このように、すぐに思ったことが起きるわけではなく、時間をかけて遅れてやってくる、これが潜在意識、引き寄せの法則の有り難い点なのです。

 

関連記事⇒お金持が貯まる人と貯まらない人の違い!!それぞれの特徴とは?

 

引き寄せの法則の落とし穴!?

そしてそれに加えて、注意も込めた2つ目のことについてお話します。

 

引き寄せの法則で厄介なことは、第1項目でもお話したように、悪いことも問答無用で引き寄せてしまうということです。

 

時間差があるために願ったことが叶わないのではないかと不安になることがあります。

 

そんな時に湧いてくる気持ちは、

 

  • 一向にお金持ちになんかならないじゃないか。
  • どうせ私はお金持ちになんかなれないんだ。

 

というもの。

 

実は途中でこう思ってしまうと、その願いが叶ってしまいます。

 

つまり、私はお金持ちになることができないということを潜在意識に取り込んでしまうんですね。

 

潜在意識は上手に使えばとても便利なものなのですが、使い方を知らない(間違える)と、とてもやっかいなものです。

 

上手く使えば、あなたは思い通りの未来を手に入れることができます。

 

今からすぐに始めることができます。

 

まずは、幸せだな、と思うところからでも結構です。

 

引き寄せの法則は、まだここには書ききれないほど奥が深いです。

 

今回の内用は基礎の基礎なので、さらに実現に近づけたいのであれば、あなた自信で情報を引き寄せてみると良いでしょう。

 

その出会いを求めるのであれば、必ずあなたのもとにそれはやってきます。

 

関連記事お金がない人の特徴と共通点!!改善すべきはこの意識!!