高級キャットフードのモグニャン。

興味はあるけど、購入する前にモニターでお試ししてみたいって思いますよね?

 

私もモグニャンを試してみたいと思って試供品を検索。

すると、タイミング良くモグニャンの100円モニターを募集していたのですぐに応募しました。

 

モグニャンの100円モニターは数量限定なので、なかなかモニターにあたるチャンスはありません。

まだ募集をしているようなので、興味があればぜひ申込んでみて下さい。

 

モグニャンキャットフード

 

そして今回は、実際にモグニャンの100円モニター試してみた様子をレビューしていきたいと思います。

100円モニターを試してみて意外な問題点もわかったので、モグニャンに興味があれば参考にしてみて下さい。

 

モグニャンのお試しサンプルが欲しい~

愛猫の健康のことを考え、キャットフードの見直しをすることにした我が家。

6歳のメスのチンチラ(ペルシャ猫)のすめしに長生きしてもらうために、ジャンクフードは卒業させたいと思っていました。

 

そんな中で探しあてたのがモグニャンというキャットフード。

 

  • ネットでの評価が高い。
  • 穀物不使用のグレーンフリー。
  • 原材料がヒューマングレードで品質がいい。
  • 栄養価も申し分なく、安心安全のエサである。

 

というポイントが気に入ったので試してみることにしました。

 

ただ、値段を確認すると1.5kgで3960円。

もちろん、すめしの将来を考えてこれくらいの出費は覚悟していたのですが、猫は好き嫌いが激しい動物。

 

「モグニャンを購入したものの、全く食べなかったどうしよう・・・。」という不安が頭をよぎりました。

 

それからは仕事をしていても

 

ぽんずぽんず

3960円は結構な出費だなぁ・・・。

でも、愛する猫のために出せない値段ではない・・・・。

すめしすめし

ねえ、ちゅーる頂戴。

ぽんずぽんず

やっぱ成分とかいい感じだよなぁ〜。

評判や口コミをみると食いつき良いのか〜・・・・。

すめしすめし

ねえ、お腹すいたよ~。

ぽんずぽんず

すめしは味にうるさくない方だけど食べてくれるかなぁ・・・。

食べてくれなかったやだなぁ〜・・・・。

すめしすめし

勝手にカリカリ出して食べるからね。

ぽんずぽんず

はぁ~どうしよう・・・・。

と悶々とした日々を過ごしました(笑)。

いや、この期間は本当に悩みましたよ。

 

ただ、そんな時にネットサーフィンしているとモグニャンの100円モニターを発見。

数量限定なので、このチャンスを逃すわけにはいかないと迷わず申込みました。

 

モグニャンの100円モニターの申込みはこちら

 

モグニャンの100円モニターのレビュー

数日後、無事にモグニャンが到着。

 

結論を先に言ってしまうと、ウチの猫はモグニャンをメチャクチャ気に入っています。

普段はあまり食にこだわらない猫なのですが、サンプルが届いた時から興味津々。

 

かすかな匂いを感じたのか?

何かを察したのか?

 

珍しく私の後をついてきていました。

 

 

中には約2回分のサンプル(50g)が入っているのですが、封筒を開けた瞬間からこの状態。

 

 

すめしがここまで反応するのは珍しいです。

 

そして気になる食いつきはこんな感じ。

 

 

喉をゴロゴロ鳴らしながら食べてます(笑)。

 

結果、1食分をガツガツと完食。

まあ、良いキャットフードなんだから当たり前なのかもしれませんが、食いつきはかなり良好です。

 

やっぱり高級フードは違いますね。

 

ぽんずぽんず

サンプルだから仕方ないけど、50gって意外と少ないな・・。

すめしすめし

一日分だね。

ぽんずぽんず

どう?モグニャンの感想は?

すめしすめし

美味しいよ。もっとちょうだい。

という訳で、食いつきも良く、何よりすめしが気に入ったみたいなので、キャットフードをモグニャンに変更することにしました。

 

※100円モニターに申込むと初回は半額でモグニャンが購入できます。

 

モグニャンキャットフード

 

100円モニター利用後に営業電話やメールはある?

モニターやお試しサンプル利用で気になるのが、営業の電話やメールがあるのではないかということ。

しつこく営業電話がかかってきたら嫌ですもんね?

 

ただ、モグニャンの100円モニター利用後に営業電話は一切かかってきていません。

それどころか営業メールも1回もありませんでした。

 

それだけ商品に自信があるということだと思うので、営業電話やメールに関しては心配しなくても大丈夫です。

 

関連記事→不安解決!モグニャンの100円モニター後に営業や勧誘はある?

 

モグニャンに切替える時の注意点!

しばらくしてからキャットフードをモグニャンに切替えました。

今のところ何の問題もなく、すめしもガツガツ食べてくれているので私的にもモグニャンの評価はとても高いです。

 

 

5段階評価するなら星は4.5といったところ。

もうちょっと値段が安くなればパーフェクトです。

 

ただ、切替えた2日目に問題も発生したので、その対策もお伝えしておきます。

 

通常、キャットフードを変える時は「従来のフードに混ぜながら少しづつ比率を変えていく」というルールがあるのですが、最初の食いつきが良かったので、私はモグニャンだけを与えてしましました。

 

 

その結果、いきなりキャットフードが変わってしまったことに驚いて食欲が失速・・。

以前のキャットフードと半分ずつ混ぜてあげることで今はモグニャンへ移行できたのですが、やはり最初は基本に忠実に、キャットフードを半分ずつ混ぜて与えてあげるのがベストです。

 

人間でも、毎朝ごはんと味噌汁を食べている人に、いきなりフルーツグラノーラを出したら驚きますよね?

 

猫はただでさえ好き嫌いが激しい動物で、初めてのエサになかなか手をつけてくれない子もいます。

なので、切替の時は特に気を使ってあげましょう。

 

モグニャンをお得に購入するには?

モグニャンを購入する場合は公式ページの定期コースを利用すると20%の割引があるのでお得です。

定期コースだと設定した頻度で配送してくれるので、重たいキャットフードを買いに行って持ち運ぶ必要がありません。

 

どうせ必要になるものなので、購入するのであれば公式ページの定期コースが便利です。

 

モグニャンの公式ページはこちら

 

ただ、私と同じようにいきなりモグニャンを買うのは不安だと思うので、まずは100円モニターを試してみてください。

 

正直、50gのサンプル品では本当に最初の食いつきが分かるだけです。

でも、100円モニターに申込めば初回は半額(1980円)でモグニャンが試せるので、1袋じっくり様子を見たいという人におすすめです(定期購入扱いになりますが、いつでも解約できます)。

 

モグニャンの100円モニターの申込みはこちら

 

関連記事→mixの姉妹猫がモグニャンの100円モニターを試した結果をレビュー!

関連記事→全部教えます!モグニャンのサンプル(試供品)を試した感想!