モグニャンを少しでも安く購入するためにはどうしたらいいのか?

かわいい猫のためとはいえ、毎月のエサ代は少しでも安く押さえたいというのが本音ですよね?

 

私は初めてモグニャンを購入する時に、「万が一食べなかったらどうしよう・・」と思って、単品購入にしてしまいました。

つまり、定期コースの割引を使わずに、割高な料金でモグニャンを購入してしまった訳です。

 

しかし後で計算してみると、定期コースを上手に利用すれば年間で1万円以上も割安になるという事実が発覚・・・。

この時ばかりは本当にショックでした。

 

そこで今回は、あなたが私と同じ失敗をすることがないように、定期コースを使ったモグニャンの賢い購入方法を解説します。

 

モグニャンを購入するなら公式ページの【定期購入】を利用するのが1番お得。

解約も簡単にできるのでぜひ試してみて下さい。

 

 

単品購入よりも定期コースが安い理由

モグニャンは通販専用商品なので、購入する場合は公式ページかAmazonのどちらかを利用する必要があります。

ただ、Amazonは割引がなく送料も含まれた金額なので、複数購入する場合には割高。

 

 

そのため、モグニャンを購入するなら公式ページが絶対におすすめです。

 

そして、公式ページで購入する場合は【単品購入】と【定期コース】という2つの購入方法があります。

私は「万が一、食べなかったらどうしよう・・・。」「定期購入は解約手続きが面倒臭そう・・・」という理由で単品購入したのですが、これが大きな間違い・・。

 

 

きちんと計算してみると、定期コースを利用すれば、年間で1万円以上もお得になることが分かって後悔しました。

 

単品でモグニャンを購入した場合の価格は3,960円。

私は最初に1つだけ購入したので、それに送料640円がプラスされて、合計価格が4,600円でした。

 

一方、定期コースにして3袋まとめて注文すれば、1袋が3,366円になって送料も無料

 

 

1個づつ購入し続けるよりも、1袋あたり1,243円も安くなります

 

コース 1袋の価格 送料 合計 差額
単品購入 3,960円 640円 4,600円 1,234円も安い
定期コース(3袋まとめ買い) 3,366円 無料 3,366円

 

うちの場合は1袋で1ヶ月はもつので、1年に12袋が必要ということ。

単品で1個づつ購入し続けた場合、差額が積み重なって『1,234円×12ヶ月=14,808円』も損をすることになってしまいます。

 

逆に、定期コースにして3袋づつまとめ買いをすれば、1年で14,808円も割引されるということ。

どちらを利用すればいいかは一目瞭然ですよね?

 

私は「定期購入とか面倒くさそう・・・」と思ってしまうタイプなのですが、何事も面倒くさがってたら損をしてしまうんだなということを実感しました(笑)。

 

お届け周期が選べて休止も自由

「毎月3袋もモグニャンが送られてきたら、どんどんたまってしまうじゃん・・・」と思うかもしれませんが、定期コースは会員ページからお届け周期を設定することが可能です。

 

最大で13週間(約3ヶ月)後の配送が選べるので、3袋づつ購入しても、ちょうど古いモグニャンが無くなる頃に、新しいモグニャンが届きます。

 

 

また、ペースが早すぎるようであれば休止(配送のストップ)をすることもできます。

お届け周期の変更や休止手続きは会員ページから簡単に行えるので、何1つ難しいことはありません。

 

なので、モグニャンを購入する場合は定期コースを上手に利用するのが単価を安くするポイントになります。

1袋が3,366円で購入できた場合、1ヶ月(31日)で割ると、1日あたりのエサ代は約110円です。

 

缶ジュース1本くらいの金額で良質なキャットフードを食べさせてあげられると思えば、安い金額だと思います。

 

 

定期コースの解約って難しくないの?

そして次に気になるのが、定期コースは簡単に解約できるのか?ということ。

最近の通販はわざと解約しにくいようになっていたり、最低利用回数が設定されていることもあるので心配になりますよね?

 

ただ、モグニャンに関してはその心配はいりません。

最低利用回数もないですし、解約も電話1本で簡単にできるようになっています。

 

関連記事→【超簡単】モグニャンの定期コースを1分で解約する方法!

 

お届け日の7日前までに電話をすればOKなので、解約する場合も手間はかかりません。

なので、モグニャンを購入する場合は、割引を適用させるために最初から定期コースで申込みをしておいた方がお得です。

 

 

まとめ

モグニャンを安く購入しようと思ったらこの定期購入を上手に利用するのがポイント。

 

1ヶ月に1袋必要な場合は3袋まとめ買いして【お届け周期】を3ヶ月にしておけば、安く効率よくモグニャンを購入することができます。

単品購入やAmazonで購入した場合と比べて、1年間では1万円以上も安くなるので、公式ページの定期コースを利用した方が絶対にお得です。

 

「定期コースって解約する時の手続きが面倒臭そう・・」と思うかもしれませんが、最低利用回数もなく、解約も電話1本で簡単にできるので心配はいりません。

 

猫に良質なキャットフードをあげられて、飼い主の財布にも優しい。

こんな素敵な状態になるので、定期コースを上手に利用しましょう。