モグニャンを通常購入と定期コース(定期購入)のどちらで購入するか迷っていませんか?

通常購入と定期コースのどちらでモグニャンを購入すればお得になるのか気になりますよね?

 

結論から言います。

モグニャンは定期コースで購入しないと損をします!

こう言っては何ですが、モグニャンを「通常購入」で買うのはちょっと馬鹿馬鹿しいです。

 

たとえ、何か訳があって途中で解約するとしても、とりあえず最初は「定期コース」で頼んでおいた方がお得です。

 

では、なぜ定期コースがお得だと言い切れるのか?

その理由を詳しくみていきましょう。

 

定期コースの詳細→モグニャンの公式ページはこちら

 

モグニャンを通常購入する場合と定期コースで購入する場合の違い

モグニャンを通常購入する場合と定期購入する場合の違い、それは一言で言うとモグニャンを定価で買うか割引価格で買うかの違いです。

 

モグニャンの定価は3,960円。

通常購入だとこのままの金額で購入することになります。

 

さらに1袋だと送料640円がかかるので、合計は4,600円。

送料を無料にするために3袋購入した場合でも3,960円×3袋=11,880円になります。

 

一方の定期購入であれば1袋が10%offの3,564円で購入できます。

先ほどと同じく送料を含めて4,204円。

 

送料を無料にするために3袋買うと15%offになるので10,098円になります。

 

これを表にまとめるとこんな感じ。

 

1袋購入+送料 3袋購入
通常購入 4,600円 11,880円
定期購入 4,204円 10,098円
差額 396円お得 1,782円お得

 

3袋購入した場合には1,782円もお得になります。

 

 

これで定期コースにした方が断然お得なのは分かりましたよね?

 

そうなると次に頭によぎるのが、「定期コースにすることによるデメリットはないの?」ということだと思います。

では、モグニャンを定期コースで申込むことにデメリットはあるのか?

 

その部分を詳しくみていきましょう。

 

モグニャンは定期コースでの購入がお得→モグニャンの公式ページはこちら

 

定期コースにした場合にちょっと心配なこと

定期コースと聞くと、「実は解約の手続きがすごく面倒で、解約できないようになんじゃない?」って疑いたくなりますよね?

 

私も疑り深い性格なので、最初は

 

「定期コースって一度申し込んだら解約するのが大変そう・・」

「なんか面倒くさい手続きがあるんじゃないの?」

「最低利用回数とかがあって結局高くなるんじゃないの?」

 

という不安がありました。

 

ただ、モグニャンの定期コースに関しては心配する必要はありません。

なぜなら、モグニャンの定期コースは意外と私たち消費者に便利なように作られているからです。

 

心配①もし猫がモグニャンを食べなかったらすぐにキャンセルや解約できるの?

答え→すぐにできます。

 

定期購入で申込んで割引の金額で購入したけど、猫がモグニャンをあんまり気に入らなかった…。

こんな時に次回分の発送をキャンセルできるのかどうか心配ですよね?

 

安心してください。

モグニャンは最低利用回数がないので、1回試してみてすぐにキャンセルすることが可能です。

(以前は、「3回は購入するように」という縛りがあったそうですが今は無くなっています!)

 

その場合は、次の発送予定の7日前までに解約の連絡をすれば大丈夫。

解約金(違約金)や割引分の金額を返せー!なんて言われることもありません。

 

解約はマイページ(購入者専用ページ)からの解約もできるし、電話での解約もOK。

手続きもチョチョイのちょいなので、心配はいりません。

 

詳細記事→【超簡単】モグニャンの定期コースを1分で解約する方法!

 

心配②猫の食べるペースが落ちた時などは配送の周期や個数を変えられるの?

→簡単に変えれます。

 

周期は1週間ごとから13週間ごとまで選べます。

 

個数も1袋から何個でも。

変更の方法はキャンセル・解約と一緒です。

 

マイページで手続きするだけなので、ものの1分で簡単に変更することができます。

 

猫ちゃんが気に入らなければいつでもキャンセルできるし、配送周期の変更も簡単。

これなら通常申込みをするのとほとんど変わりません。

 

どうですか?

何もデメリットはないですよね?

 

必要なのは、万が一、途中でやめたくなった時にマイページから解約の手続きをすることだけです。

スマホを数回タップする動作が増えるだけでモグニャンが1,782円(3袋購入時)も安くなると考えれば、定期コースを利用しないのがもったいないですよね?

 

なので、モグニャンを申込む時は迷うことなく「定期コース」を選択しましょう。

 

モグニャンを定期コースで申込む場合はこちら→モグニャンの公式ページへ

 

まとめ

定期コースを契約しても、解約やキャンセル、お届け期間の変更や一時休止は簡単にできます。

その手続きも簡単なので定期コースにしない理由はありません。

(ちなみに電話やメールでのしつこい営業トークなんかもありませんからご安心を。)

 

絶対1回しか買わないと心に決めていて、メールも電話もFAXもマイページのログインも面倒なのでぜーーーッたいしたくない!という方は別ですが、それ以外の方は、普通に定期コースがオススメです。(本当に継続するかどうかわからなくても!)

 

通常購入で買ってしまうと本当に損しちゃいますので、注文する際は気をつけてくださいね〜!

 

モグニャンは定期コースでの購入がお得→モグニャンの公式ページはこちら