「カナガンキャットフードの定期コースは簡単に解約できるの?」

「解約の手続きは難しくない?」

「1回だけ利用してすぐに解約することはできるの?」

 

あなたはこんな疑問を持っていませんか?

 

カナガンは定期コースに申込めば割引が受けられます。

ただ、定期コースがお得すぎると、

 

  • 3回以上の注文が必須。
  • 1回で解約したら違約金が発生。
  • 解約の電話が繋がらない。
  • ネットの解約ページが複雑・・・。

 

とい罠があるんじゃないかと疑ってしまいますよね?

 

でも心配はいりません。

カナガンは最低利用回数もなく、解約も1分あれば終わるようになっています。

 

今回はカナガンの解約方法について詳しく解説するので参考にしてください。

 

 

カナガンの定期便には最低利用回数の縛りがあるの?

ズバリ言います。

 

カナガンの定期便は回数の縛りはありません。

なので、1回だけ試してすぐにキャンセルすることも可能です!

 

実は以前までは「定期コースは3回の受け取りが必須」という縛りがありました。

でもそれはもう古い情報。

 

このように公式ページにもしっかり明記されています!

 

 

つまり、次回お届け日の7日前までに連絡すればいつでも解約できる訳です。

なので、「1回だけ試して解約できなかったらどうしよう・・・」と不安に思わなくても大丈夫です。

 

もちろん、違約金なんてものも発生しないので安心してください。

 

 

キャンセルの方法は本当に簡単!?どんな方法があるの?

では、定期コースはどうやってキャンセルすればいいのでしょうか?

ここではカナガンの定期コースの解約方法についてご紹介します。

 

これは想像以上に簡単で、電話がなかなか繋がらない!とか、ネットの解約のページが複雑でなかなか行き着かない!

ということは全くなく、すぐに手続きを完了することができます。

 

マイページからの解約やキャンセル

この方法が一番おすすめ。サクっとできる簡単な方法です。

24時間、時間も問わず、寝る前や電車の待ち時間にでもちょちょいと1分くらいでできます。

 

カナガンを購入すると購入者専用のマイページにログインできるので、もし解約したいという場合はここで手続きを済ませてしまいましょう。

 

 

これが一番簡単にカナガンを解約する方法です。

 

電話での解約

マイページの次に便利のが電話での解約。

下記の電話番号に連絡して解約の意思を伝えれば一瞬で済みます。

 

カナガンの相談や解約についての連絡先

0570-200-012

 

ちょっと不便なのは、受付時間は平日が11時~18時のみというところ。

忙しくてなかなか電話がかけれないこともありますよね。

 

でも心配しないでください。

仕事などで電話ができない場合は、次のメールを使った解約もできます。

 

メールでの解約やキャンセル

メールで解約する場合は下記のメールアドレスで手続きをすればOK。

 

株式会社レティシアン

info@laetitienpet.com

 

メールで名前や連絡先を明記し、解約したい旨を伝えましょう。

ただし、メールが届いたかどうかの確認ができないので、個人的にはマイページか電話での解約の方が安心です。

 

いつまでに解約やキャンセルの連絡をすれば良いの?

繰り返しになりますが、解約やキャンセルの連絡は『次回発送の7日前まで』に連絡をするようにしましょう。

 

例えば4週間周期と想定すると、1回目の発送が5月1日だった場合、次回の発送予定は5月29日になります。

その7日前なので、5月22日がキャンセルのリミットです。

 

次回の発送日については、フードに同封された手紙に「次回は○月○日に出荷予定です」、と書いてあるので逆算すれば大丈夫です。

 

ちなみに、解約やキャンセルではなく、「休止」という選択もあります。

休止には期限の制限がないので、「もしかしたらまた再開するかも・・・」という可能性があれば、「休止」にしておくのもおすすめです。

 

 

コールセンターの対応もGOOD

以上、ネット上のあやふやな情報を、コールセンターに問合わせてキッチリ確認してみました!

販売会社の人に確認をとったし、私自身がカナガンを販売している会社のキャットフードを利用しているので間違いはありません。

 

※ウチはカナガンの姉妹品(モグニャン)を与えています→モグニャンの食いつきはこんな感じ!ペルシャ猫に与えた感想をレビュー!)

 

 

そして余談ですが、コールセンターのお姉さんがとても感じが良くてちょっと感激でした。

 

質問とかお断りのお電話とかって、ちょっと緊張しませんか?

私はすごく電話が苦手で、冷たくされたらどうしようとか、しつこく詰め寄られたらどうしようとかメチャクチャ考えます。

 

ただ今回は、そんな心配を吹き飛ばしてくれるどころか、なぜかホクホクと嬉しい気持ちにさえなっちゃいました。

動物好きが集まる会社に悪い人はいません(笑)。

 

関連記事→キャットフード販売のレティシアンってどんな会社?直撃取材をした結果!

 

まとめ

カナガンの定期コースには回数による縛りがありません。

なので、万が一、猫ちゃんが気に入らなければ1回で解約することもできます。

 

そして、解約方法もマイページから申請するだけなので簡単です!

それだけ、カナガンという商品に自信を持っているということだと思います。

 

キャンセルや解約の心配はしなくても大丈夫なので、カナガンはお得な定期コースで購入するのがおすすめです。