ピュリナワンが新しく発売したグレインフリーのキャットフード。

Aamazonの口コミでも高評価で、一時は品薄状態になっていました。

 

これまでグレインフリーのキャットフードは3,000円以上の高価格帯のものがほとんどでした。

しかし、ピュリナワンは1,864円という他のシリーズと大差ない価格で販売されています。

 

2,000円以下でグレインフリーのキャッツフードが購入できるとなると、お財布にも優しいですよね?

という訳で、ピュリナワンのグレインフリーは発売と同時に大人気に

 

実際に与えている飼い主さんの口コミを見ても評判がかなり良いです。

今回はピュリナワン(猫用)グレインフリーの評判や口コミを紹介していくので、参考にしてください。

 

 

ピュリナワングレインフリーの評判を徹底調査

ピュリナワンのグレインフリーキャットフードは『チキン』と『白身魚』の2種類があります。

 

 

Aamazonの評価を見てみると、白身魚には『3.9』、チキンには『4.6』の高評価がついています。

(2018年10月の調査時の情報です。)

 

特にチキンの『4.6』というのはかなり良い評価ですよね?

正直、ここまで高評価の商品はあまり見かけることがありません。

 

飼い主さんの感想を見ても評判は上々です。

(以下、Amazonレビューより引用)

 

ユーザーユーザー

ドライフードはピュリナワンがメインの時期が一番長いのですが過去のどの種類のピュリナワンの時よりも食いつきが良いです。~中略~この品質とお値段が続くなら今後も絶対買い続けたいフードです。

ユーザーユーザー

こちらはグレインフリーということで体に負担がかからないということで与えてみましたが、味も満足だったみたいで残さず綺麗に食べていましたお値段的にも手ごろなので継続使用してみたいです

ユーザーユーザー

他社のものは当初慣れないせいか警戒して食いが悪かったですが、こちらは食べ慣れているせいかその様なこともなく良く食べています。

ユーザーユーザー

お値段が高めなだけあって安心して与えられますし、猫も喜んで食べてくれます。やっぱり良いものは高くなるのは仕方ないんですね。

ユーザーユーザー

2週間で毛艶と触った感じが激変です。

ふんわりと見える毛質でしたが艶感がなく、パサパサした触り心地でしたが、見違えるほどツヤツヤでシルキーな手触りに変わりました。

ユーザーユーザー

早速与えてみましたが、穀物入りのカリカリとは桁違いの素早さで食いついてきて、もう苦笑いするしかありません。

あっという間に貪り、おかわりをねだる始末。

リピート買いを検討はしていますが高いなあと悩ましい思いをしつつ星4つ。

ユーザーユーザー

袋を開けると、人間でさえ食べたくなりそうな魚の素晴らしい香りが飛び込んできます。

当然、猫はそれだけで周囲をうろつき出します。

食いつきも抜群によく、香りだけではないおいしさが十分にあるようです。

二種類の食感が異なる粒が入っているので、それもグッドポイントなのかもしれません。

ユーザーユーザー

今までグレインフリーというと高価なものが高く、買うのがためらわれるものでしたがこちらは比較的安め。
キツイ匂い等もなく使いやすいフードです。

グレインフリーのキャットフードが2,000円以下で提供できるというのは、かなりの企業努力だと思います。

 

今までグレインフリーと言えば3,000円以上するプレミアムキャットフードの代名詞でしたが、これなら気軽に試してみることが出来ますね。

 

 

気になる低評価の理由は?

比較的いい評判が多いのですが、評価が低い口コミはこんな感じ。

 

ユーザーユーザー

食いつきが良く、便の性状も良いのですが皮膚炎が再発しました…。

ユーザーユーザー

こっちの餌を与えてみたら明らかに食いつきが落ちました。

当り前ですが人にも食の好みがあるように猫にもありますよね・・・ 残念。

ユーザーユーザー

ピュリナワンの他の種類の物をいつも食べているので、健康を考えてこちらに変えようと試してみましたが、これをあげた日は食欲が落ちて吐いてしまうようになりました。

ユーザーユーザー

多頭飼いですが誰も食べません。何が問題なのかわかりませんがガッカリしました

低評価に関しては、「食べなかったor食いつきが落ちた。」というのがほとんどです。

まあ、このあたりは猫ちゃんの好みもあるので仕方ないことですよね。

 

特に、今まで穀物入りのキャットフードを与えていた場合、いきなり高タンパクのフードに変えると腸に負担がかかってしまいます。

その結果、吐いたり食欲が落ちたりすることがあるので、「フードを切り替える時は少しづつ混ぜ与える」という事も意識しておくといいと思います。

 

食いつきが心配な時は500円でお試しができる30日間のモニターキャンペーンを試してみるのがおすすめです。

 

 

Twitterでの評判

Twitterの評判はこんな感じ。

 

 

この口コミを見ても、手頃な価格で買えるグレインフリーのキャットフードの需要が高かったことが分かりますよね?

現在、1袋(1ヶ月分)が無料で試せるモニターキャンペーンをやっているので、興味があればモニターに申し込んでみるのがおすすめです。