「ナチュラルバランスってどんなキャットフードなの?」

「安全性は大丈夫?危険な原材料は使われていない?」

「口コミや評判はいいの?」

 

『ナチュラルバランス』がどんなキャットフードなのか気になりますよね?

 

今回は「愛猫の生涯の健康」を願って開発された、ナチュラルバランスの「ホールボディヘルス キャットフード」について解説します。

 


 

『ナチュラルバランス ホールボディヘルス キャットフード』の総合評価

原材料は厳選された新鮮な素材だけが使われていて、合成添加物やアレルギー性の材料は使われていないので、どんな猫ちゃんでもメインフードとして利用できます。

 

表記を見ただけではよく分からないものも一部ありがますが、危険な原材料は見当たりません。

材料と機能性にこだわったプレミアムフードでありながら、価格は手頃で1回にたくさん必要な場合でも十分候補として考えられると思います。

 

主原料は肉類(チキンミール、鶏肉、チキン肝臓)で、次に多いのは玄米やオート麦などです。クランベリーや豆ファイバーなど体調管理に貢献する機能性の高いフードです。

サイズは300g、500g、1.0㎏、2.85㎏の4種類で袋にはジッパーが付いています。500gだけは小分けになっていて50gが10袋入っています。

 

という訳で、当サイトのおすすめ度は星4つ。

これからおすすめの理由を詳しく解説していきます。

 


 

『ナチュラルバランス ールボディヘルス キャットフード』ってこんなキャットフード!

アメリカで開発された「ナチュラルバランスールボディヘルス キャットフード」は、愛猫が生涯健康でいてほしいという願いから作られています。

 

特徴としてはアレルギーを起こす可能性のある材料は使わないグルテンフリー。

体を作るのに必要なリンやカルシウム、心臓機能や目に良いタウリンなど複数の栄養素が含まれています。

 

ナチュラルバランスールボディヘルス キャットフード
原産国 アメリカ
価格 1,600円前後(1kg)
特徴 主原料は鶏肉(チキンミール、鶏肉、チキン肝臓)
グルテンフリーで大豆や卵、乳製品などのアレルギー物質も含んでいない
消化機能や被毛の健康を保つなど食事から健康になるサポートをする
プレミアムフードの中では手ごろな価格
危険な酸化防止剤や着色料は不使用
クランベリーを使用し尿のphに配慮

 

素材は厳選されたものだけを使用しているので、原材料の表記に〇〇ミールとありますが、これは粗悪な材料というわけではなく新鮮なものが使われているそうです。

 

ナチュラルバランスールボディヘルスの原材料
チキンミール・玄米・鶏肉・オート麦・チキン肝臓・サーモンミール・鶏脂肪(天然混合トコフェロールで酸化防止)・ダックミール・自然風味・ニシン油・豆ファイバー・オートファイバー・ブリュワーズドライイースト・塩・塩化カリウム・DL-メチオニン・塩化コリン・亜鉛アミノ酸キレート・硫酸亜鉛・硫酸鉄・鉄アミノ酸キレート・硫酸銅・銅アミノ酸キレート・亜セレン酸ナトリウム・硫酸マンガン・マンガンアミノ酸キレート・ヨウ素酸カルシウム・タウリン・Lアスコルビン2ポリフォスフェイト(ビタミンC)・L-トリプトファン・ビタミンE・ナイアシン・一硝酸チアミン・Dカルシウムパントテン酸塩・ビタミンA・ピリドキシン塩酸塩・リボフラビン・ビオチン・ビタミンB12・葉酸(ビタミンB)・ビタミンD3・天然混合トコフェロール・乾燥クランベリー・乾燥ブルーベリー・L-リジン・乾燥ケルプ・乾燥ユッカシジゲラエキス・ローズマリーエキス

 

玄米が一応アレルギーを起こす可能性がある程度で、危険な原材料はなく、穀類や酸化防止剤、着色料なども使用されていません。

 

タンパク質は30%以上。

 

タンパク質 34%以上
脂質 17%以上
カルシウム 1.2%以上
リン 1.0%以上
タウリン 0.15%以上
EPA&DHA 0.35%以上
オメガ3脂肪酸 0.5%以上
オメガ6脂肪酸 2.5%以上

 

その他の栄養源として、タウリン・オメガ6・オメガ3・DHA・EPAなど神経系や免疫、被毛の健康維持に効果のある成分が含まれています。

 


 

『ナチュラルバランスールボディヘルス キャットフード』の評価とおすすめ度

当サイトの指標に照らし合わせた『ナチュラルバランスールボディヘルス キャットフード』の評価は10点中7.5点。

 

7.5点/10点満点中
メイン食材はお肉(魚)?
小麦や大麦を使ってない?
とうもろこしなどの穀物は不使用? ×
人間が食べれる品質の食材? ×
ミール不使用?
安全性の気になる材料を使ってない?
人工保存料は使ってない?
尿路対策は? クランベリー
獣医のおすすめはある? 雑誌にて推薦あり
その他の加点ポイントはある? 全年齢対応

 

おすすめ度は星4つです。

 

おすすめポイントは肉が中心で野菜や果物、ハーブ、ミネラルなど様々な材料が含まれ、多面的に健康維持をサポートしくれるところです。

アレルギーの要因となる物質を除いたグルテンフリーで、高タンパク質な全年齢用のフードなので、猫ちゃんの体質や年齢を選ばず利用できます。

 

また、サイズ展開が豊富で1回の購入が少量で済む方も、多量に必要な方もそれぞれに合わせた量を購入しやすく、安価なことも嬉しいところです。

パッケージも4層構造になっていて、開封後の劣化を防いでくれます。

 

注意点としては、少量ずつ生産されているので、材料の産地等の違いによる見た目の違いなどが発生すること。

製品そのものの品質に違いはないので、少し色が違うからといって不安にならないようにしましょう。

 

実際に試した方の評判と口コミ

では、実際に猫ちゃんに与えたことのある方の口コミや評価はどうでしょうか?

 

パッと見た感じだと『食いつきが良い』という評価が多いようです。

また、食べること以外に毛艶が良くなったなどの外見的な変化を報告する飼い主さんもいて、フードの効果を実感した方が多いのも特徴です。

(以下はアマゾンレビューから引用)

 

ユーザーユーザー

三匹飼っていますが、年齢ごとに餌を与えてましたが、どうしてもほかの猫が食べたりしてしまったりと…

こちらに変えてからは気にせず与えることができ、アレルギーがあった猫もこちらに変えてからお腹周りや足のハゲが治りました。プレミアムフードにしてはお手頃で食いつきも良いと思います。

ユーザーユーザー

フード難民で色々と渡り歩いてますが、中でもこのフードは「良くない」と謳われている成分が殆ど入っておらず、かつそこまで高価でもないので購入しやすいです

ユーザーユーザー

4匹中、1匹はフードを変えると最初は食べないのですが、これには物凄く食い付き良かったです♡

健康にも良さそうなので、しばらくはこちらにします!

あとの子たちも毛艶が良くなった気がします!

ユーザーユーザー

愛猫のために安心なフードを探してました。高すぎると継続が難しいのでこのお値段なら大丈夫かなと。

食いつきも便通もよく元気です!リピしてます!

 

まとめ

「ナチュラルバランスールボディヘルスキャットフード」は猫ちゃんの食事に必要な栄養と健康維持に欠かせないミネラル等がバランスよく含まれた総合栄養食です。

 

プレミアムフードとしては手頃な価格で、大きいサイズも買いやすい価格になっているので多頭飼いだけど猫ちゃんの健康を考えたフードをあげたい飼い主さんにおすすめです。