「ねこひかりってどんなキャットフードなの?」

「全て国産の原材料が使われているの?」

「口コミや評判はいいの?」

 

あなたは『ねこひかり』がどんなキャットフードなのか気になっていませんか?

 

今回は国産原材料100%、無添加(着色料、香料や保存料等)で作られている「ねこひかり」について解説します。

 

ねこひかりの定期コース割引はこちら

 

『ねこひかり』の総合評価

ねこひかりは国産の原材料を100%使ったキャットフード。

高品質な原材料をふんだんに使った栄養価の高いフードです。

 

原材料は人間が食べられるものを使っており、国産100%の厳選素材なので安全性は確かなものです。

着色料や保存料などの添加物も一切含まれていませんし、酸化しやすい動物性油脂も使われていません。

 

なので、「ねこひかり」はほとんどの猫ちゃんにとって安全な材料で作られているといえます。

 

 

ただ、小麦粉は不使用ですが、玄米やとうもろこしを使用するなど、グレインフリーのキャットフードではありません。

なので、小麦以外の穀物アレルギーが気になる猫ちゃんには様子を見ながら与えるようにしましょう。

 

容量も500gのみなので頻繁に購入が必要になります。

 

後ほど詳しく解説しますが、当サイトのおすすめ度は星3つになります。

 

ねこひかりの定期コース割引はこちら

 

『ねこひかり』ってこんなキャットフード!

株式会社エレメントから販売されている「ねこひかり」は、原材料を100%国産のものを使い、着色料や保存料などの添加物を一切使っていません。

さらに、ノンオイルコーティングなど、素材を厳選し製造工程にもこだわって作られています。

 

また、原材料は人間が食用にできる品質のものを使っています。

 

ねこひかり
ねこひかり
原産国 日本
価格 2,480円前後(500g)→キャンペーン中
特徴 主原料は鶏肉で玄米、かつお粉の順に多く含まれている
アレルギー源となる穀類(玄米、大麦、トウモロコシ)が含まれている
原材料は国産100%、着色料等の添加物は不使用
保存料や酸化防止剤は不使用
商品は500gの1種類

 

主原料は鶏肉で次に玄米、かつお粉、となっています。

 

ねこひかりの原材料
鶏肉、玄米、かつお粉、大麦、きな粉、菜種油、煮干し、わかめ、昆布、大根葉、ごぼう、ニンジン、ハト麦、あわ、キャベツ、きび、玄そば、大豆、とうもろこし、白菜、高菜、パセリ、青じそ、ビール酵母、発酵調味液、ミネラル類(カルシウム、鉄、銅、亜鉛)、ビタミン類(A、E、B2)

 

小麦粉不使用ですが、穀類に分類される玄米、大麦、トウモロコシは使われているので、アレルギーのある猫ちゃんは注意してください。

 

サイズは500gの1種類のみとなります。

袋はアルミ製でジッパーが付いているので開封後の劣化もある程度防げますが、酸化防止剤などは使われていないため早めに使い切るようにしましょう。

 

ねこひかりの定期コース割引はこちら

 

『ねこひかり』の評価とおすすめ度

当サイトの指標に照らし合わせた『ねこひかり』の評価は10点中6点。

 

6点/10点満点中
メイン食材はお肉(魚)?
小麦や大麦を使ってない? ×
とうもろこしなどの穀物は不使用? ×
人間が食べれる品質の食材?
ミール不使用?
安全性の気になる材料を使ってない?
人工保存料は使ってない?
尿路対策は? ×
獣医のおすすめはある? ×
その他の加点ポイントはある? 全年齢対応

 

おすすめ度は星3つです

 

おすすめポイントは厳選された材料の産地が明記されている安心感。

何と言っても日本産(国産)というのは、海外産のキャットフードよりも信頼がおけます。

 

栄養バランスも体の成長や健康維持に配慮されていて、添加物が不使用というのも嬉しいところ。

劣化しやすい動物性油脂が使われていないことは製品の劣化防止の点で大切なことです。

 

注意点としては、アレルギーの心配がある穀類が使われていること。

大麦や玄米は穀類の中でも消化しやすくアレルギー性は低いと言われてますが、穀類が4種類含まれているので総量が気になります。

 

穀物の使用が気になる方はグレインフリーのキャットフードを与えるようにしましょう。

 

関連記事→無添加で安全な国産キャットフードのおすすめランキング!

 

食いつきに関しては良く食べるという評価が多いようです。

飼い主さんの感想からすると魚系のニオイがするようなので、魚好きのねこちゃんは喜ぶかもしれません。

 

ねこひかりの定期コース割引はこちら

 

口コミと評判を紹介

では、実際に「ねこひかり」をあげている飼い主さんたちの評判はどんな感じなのでしょうか?

口コミや評判をチェックしてみましょう。

 

 

View this post on Instagram

 

昨日少しだけこの前届いた #ねこひかり のご飯を あげてみました。 今までの猫餌とは違い 人間の自分まで感動した!! 無香料なのに開けた瞬間の海藻 みたいな海の香り!! 飼い主パパ様が食べてみたところ、 かつおぶしの味が強いらしいです。 100%若鶏肉、雑穀、玄米、野菜× 煮干し、かつお、わかめ って書いてあるんですが、、、 まさにわかめの匂いしかしない……(笑) 海苔大好きもちこ様は食いつきが はんぱなかったです。 50gのサンプル無料で頼めるので ぜひみんなのねこちゃんにも食べて もらいたい!!! #ねこ #猫 #猫餌 #自然派ごはん #写真はぽこ #スコティッシュフォールド #ねこのいる生活 #猫好きさんと繋がりたい

ぽこもちぎんさん(@pokomochiko)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

ハニママです❤️ 注文していたねこひかりが届きました😍 無料お試しから定期を申し込むと、何と初回無料になりました😸🙌ただし6ヶ月は定期を続けないとダメですけどね🐾 ハニー一番のお気に入りのキャットフードでした🐾🐾 #殺されていい命なんてないんです #殺処分ゼロ #TNR推進 #キャットフード #ねこひかり #cat #catfood #kitty #kiton #ねこ #ねこ部 #捨て猫保護 #捨て猫ゼロ部 #みんねこ #みんねこ部#ペコねこ部#ぴくねこ#保護猫 #中国・韓国犬猫肉食祭り反対 #浅田美代子さんの署名活動に賛同 #保護犬 #チャリティー #犬#STOPYULIN#stopboknal

ハニママさん(@honeylovedaisuki)がシェアした投稿 –


正直、ねこひかりは『知る人ぞ知るキャットフード』なので口コミがまだまだ少ないです。

ただ、インスタの口コミでは好意的な評価が多いようです。

 

口コミが少ないと食いつきなどが気になるかもしれませんが、品質的に良い食を使っていることは間違いありません。

定期コース割引で安く買えるので、国産キャットフードが気になる方はお試ししてみるのが良いと思います。

 

ねこひかりの定期コース割引はこちら

 

まとめ

「ねこひかり」は猫ちゃんの食事に必要な栄養素を厳選素材のみで摂取できるように作られています。

原材料も製造工程も安全といえるので健康志向の飼い主さんはメインフードの候補になるのではないでしょうか。

 

ねこひかりの定期コース割引はこちら