「モグニャンを少量サイズでお試ししてみたい。」

「モグニャンに小さいサイズはないのかな・・・?」

 

初めてキャットフードを買うときには、「まずは少量サイズでお試ししてみたい!」って思いますよね?

 

ただ、結論を先にお伝えすると、モグニャンのサイズは1.5kgの1種類だけ。

小さいサイズというのは販売されていません。

 

 

でも、

 

「え~、じゃあ最初から大きなサイズを買わないといけないの?」

「高いお金を払って猫が食べなかったらどうしよう・・。」

 

と心配にならなくても大丈夫。

 

小さいサイズはありませんが、猫ちゃんとの相性を確認するためにお試し価格(半額)で購入できるキャンペーンを行っています。

なので、このキャンペーンを利用するのがベストです。

 

 

今回はモグニャンの上手なお試し方法を解説するので参考にしてください。

 

モグニャンに少量サイズはあるの?

最初にもお伝えしたように、モグニャンは1.5kgの1種類だけ。

小さなサイズは製造されていません。

 

なので、「飼い猫に合うかどうかまずは少量サイズで試してみたい」という人には少し不便です。

いきなり4,000円近いキャットフードを買うのは勇気がいりますからね。

 

ぽんずぽんず

たまに不定期で50gのサンプルが100円でお試しできるモニターを募集していますが、50gだと最初の食いつきだけしか分かりません・・。

ただ、モグニャンは小さいサイズがないかわりに1.5kgの商品を半額(1980円)でお試しできキャンペーンを行なっています。

少量サイズの値段で1袋がまるまるお試しできるので、食いつきだけでなく、長期的なウンチの状態や毛艶の変化もしっかりと観察することができます。

 

 

なので、初めてモグニャンを購入する場合は初回半額キャンペーンを利用するのがおすすめ。

数量限定なので、興味があれば早めに試してみるのがベストです。

 

【モグニャンが1980円で購入できる】

初回半額キャンペーンはこちら

 

フードの切り替えを失敗しないために

いざフードを変える時、

 

ぽんずぽんず

さぁ、新しいごはんよ!

すめしすめし

わーい!ガツガツガツ・・・

…と、すんなりいけば良いけど、なかなか猫ちゃんの食が進まないケースもあります。

フードの切り替えはみんな苦労するものですよね。

 

我が家の猫も初めてのキャットフードに最初は猛烈な食いつきをみせたのに、次の日くらいから失速してしまった経験があります。

 

 

でも万が一、せっかく買ったモグニャンを食べてくれない!なんてことがあっても、焦らなくても大丈夫です。

HPやパッケージにもアドバイスとして書かれてますが、フードの切り替えにはコツがあります。

 

 

いきなりガラリと変えるのではなく、前のフードと徐々に混ぜていったり、ささみの茹で汁を混ぜたり工夫するなどして、徐々にならしてあげてみてください。

 

そうすればきっと、猫ちゃんもスムーズに新しいフードを食べてくれますよ。

 

 

【関連記事】

猫がモグニャン(キャットフード)を食べない時に効果的な4つの方法!

 

モグニャン一袋は約何日分あるの?

3キロの猫ちゃんの場合、1日に食べる量の目安はだいたい50g。

 

なので、モグニャン1袋でちょうど1ヶ月くらいもちます。

5キロの猫ちゃんの場合は1日約70gなので3週間程度で食べきる計算ですね。

 

さらに子猫は栄養をしっかり取る大事な期間なので1日の適量は100gくらい(12ヶ月の子猫の場合)。

15日で1袋というのが目安になります。

 

小さなサイズを探している方の中には「キャットフードの鮮度が気になるから小さいサイズがいい」という方がいるかもしれませんが、モグニャンには便利なマジックテープのジップがついているので安心です。

 

 

このマジックテープタイプのジップは、一般的なジップより何倍も開け閉めしやすい感動モノ。

普通のジップ袋みたいに丁寧にピッタリあわせてピチピチ閉める必要がありません。

 

おおざっぱなわたしがザックリ閉めても、ピシっと密閉してくれます。

500gくらいで小分けになっている商品もありますが、あれって密閉できるクリップを用意する必要があったりして結構面倒なんですよね。

 

モグニャンはこの簡単ジップがしっかりとフードの鮮度を保ってくれるので便利です。

 

【関連記事】

モグニャンにジッパーはついてる?超簡単な保存方法を解説!

 

まとめ

モグニャンは1.5kgの1種類のみ。

少量サイズは製造されていません。

 

ただ、「まずは小さいサイズでお試ししてみたい」と思った方に向けて、初回半額キャンペーンを行なっています。

 

なので、まずは初回半額キャンペーンを使ってお試ししてみるのがおすすめです。